diamond rouge

新商品・イベント・営業日時のお知らせ・スタッフの日々の出来事などをタイムリーにご紹介します。

NO5 オフショルカットソー

P1016714.jpg

気温と共に人気も上昇中のオフショルです。

P1016731.jpg

オフショルダーでも

P1016733.jpg

オフショルチックでも着れます。

P1016734.jpg

フレアースリーブは裾はひらひら、
腕の付け根は細身だとすっきり見えるんですよ。

P1016736.jpg

ミディアム丈で

P1016737.jpg

バックは長めです。

P1016956.jpg

質感。リヨセル×リネンです。

P1016954.jpg

3色展開になります。



ネックライン浅めなデザインが主流のこの頃ですが
オフショルならおしゃれに肌見せ出来ますね♡


素材はリヨセル×リネン

リネン=麻で清涼感ありそうですよね。

サクッとして涼し気な素材です。



リヨセルって?

て方も多いと思うので

リヨセルは、ナイロンやポリエステルのように石油を原料としておらず、
ユーカリ(木材)を特殊な溶剤で溶かして作られる(溶剤紡糸法と呼ぶ)再生繊維で、
繊維の断面が円形であることから強度が高く、
湿潤時の収縮や強度の低下が少ない繊維です。

また、溶剤を回収して再利用するため、廃液が環境中に放出されず、
地球にも優しいエコロジカルな繊維です。

ちなみに、「リヨセル」と「テンセル」は同じ繊維です。
「リヨセル」はオーストリアのレンチング社、「テンセル」は英国のコートルズ社の
商標として使用されていましたが、2004年に両社は合併し、
ブランド名を「テンセル」。総称として「リヨセル」というようになりました。


なんて説明も貼っておきますね。


ギャザーたっぷりでふわっと風を通してくれる女性らしいデザイン。

鎖骨やお顔がキレイに見えるネックラインです。

意外とインしても素敵なトップスです。





color     white   mocha   black

(  11,800 yen + tax  )








着用:テンチョー 170cm

            WEB SHOPへGO★ http://diamondrouge.ocnk.net/

ブログランキングに参加中!ポチッと応援のワンクリック宜しくお願いしま~す☆

    人気ブログランキングへ





0 Comments

Leave a comment